Ass

2017年8月2日水曜日

(旅)ほったらかしと金魚すくい



週末。土曜日は自治会のイベントに終日参加し何処にも行けず仕舞いだったので

日曜は長男と早朝ほったらかし温泉へ♨️行くことに
朝3時半過ぎに出発。圏央道〜中央道と通り5時ピッタリに到着。
夏のほったらかしは初めてです。

残念ながら雨だったので朝日を拝むことは出来ませんでしたが、空いていたし涼しい中のんびりとお風呂に入る事が出来ました
風呂上がりに、2人で朝食をいただき
その頃には雨もあがり、雲も切れ間が出来て眼下には街が。
帰りは下道でのんびりと帰宅

そして、お昼は家でマッタリとして。。
昼過ぎからは洗車をして、最近地元で少し有名となってきた、金魚すくい祭りへ
いやあもうすごい人で。。

5、6年前に行った時はこんなに混雑してなかったんですが、最近名が知れてきたのか、大混雑
ただ、意外にポイは直ぐ買えたし、少し並べば金魚すくい出来るので、子供たちは大満足でした
結局、こんな感じで。。12匹すくい、当然のごとく持って帰る事に。。
そして、前回金魚すくい祭り以来、仕舞い込んでいた水槽を出して。

久々に水槽の中の金魚を観てると、なかなか癒される。

水草とか砂利買ってキレイにしようかなぁ〜。と。

その前に長期帰省期間中、生き延びてくれるかな^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿