Ass

2016年5月12日木曜日

New Grand C4 Picasso登場!!

先日、新しいC4 PicassoとGrand C4 Picassoが発表されました。

現行と変わったところ。まず外観。

フロントバンパー周りが変更され、C4 PicassoとGrand C4 Picassoの違いがなくなりました。



見慣れないので個人的には現行車の方が好みですが、見慣れてくるとこれも普通かもしれません。

フロント周りは、先日発表された中国専売のC6と似ていますね。

ルーフアーチ。微妙な違いですが、現行はグレーに近い色なのが、シルバーになりました。

インテリアや装備については
3D CITROËN Connect Nav装備
ナビ自体は日本国内にくる際には装備が外されそうですが、Apple CarPlayに対応するとの事で、iPhoneの画面をミラーリング出来るようになるのではないかと思います。

その他
・ハンズフリーテールゲート機能
youtubeを見ると最近欧州車にはよくあるテールゲート下に足を入れる(キックする)と開く構造のようです。



・アクティブセーフティーブレーキ搭載
Citroen UKのHPの説明を見ると、”低速での衝突を回避する”とあるので、VWのシティーエマージェンシーブレーキ相当でしょうか。

高速でのブレーキ操作を含んでのアクティブクルーズコントロール(ACC)にも対応している事を期待します。

・パワートレインの追加
ディーゼルは元々のラインナップにあって、日本国内にも導入する旨はPCJも表明しているのですが

今回のMCで新たに、「ピュアテック130 S&S EAT6」と呼ばれる1.2リッターのガソリンターボエンジンと6ATの組み合わせが追加されました。


そんな新しいC4 Picassoはこの夏欧州で販売開始予定です。

現行オーナーとしては、自動ブレーキとCarPlay対応になったところが羨ましいです。。

いずれにせよ、VW Golf Touranの対抗馬として、日本国内にも早く入ってきて欲しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿